FBにも載せた第1段を転載

リクエストにお応えして。うちの幽霊?座敷童子?あまり怖くはないですよ。

何となく1人で家にいる時に、自分以外の人の気配みたいなのはよく感じるのですが、特に被害はないので放っておきました。

最初がお気に入りの包丁が10分前に使って洗っておいたのに行方不明になり、主人と娘と冷蔵庫の中まで探したけど見つからず。

翌々日、食洗機にポツリと入ってました。1番ありそうな場所だから当然全員で探した場所、しかも1度使って出し入れしているので見落とすわけがないのに。

次に娘のユニフォーム(カジノのディーラーです)に付けるネームバッジが紛失。いつもドレッサーに置いておくし、今朝までそこにあったと言い張ります。で、又々家族総出でタンスの下やゴミ箱、洗濯機まで探すも見つからず。ボスには怒られ新しいのを有料で注文して1週間後、バッジが到着した日にやはり食洗機にポツリと入ってました。食洗機は何回も使ってたからあり得ない。

まあ、お茶目だけどはた迷惑な。

最近のはもう少し凄くて、私が南アに行っていた時。娘はディーラーなので家でもトランプカードを使って見栄えの良いカードさばきなんかを練習しているのですが、そのトランプカードが箱ごと紛失。翌日箱だけ使わない引き出しの中から見つかりました。カードは見つからず。

2日後位にベッドシーツを取り替える為にマットを持ち上げたら、カードがスプレッド状に敷き詰められていたそうです。
さすがにその日は友達の所に泊まりに行ったそう。

私自身はもっとゾゾyっとする体験が多いので、このくらいはお茶目よね〜ですけどね。